突然のお別れと新しい家族

少し間があいてしまいましたが、

実は悲しいお別れがありました。

とても可愛いがっていたハムスターの麟太郎とのお別れ。

ハムスターは夜行性
なのに、私の作業中の昼間によく起きてきて
その度に休憩にして、じゃれて遊んで。

飼う前は、
匂いのこととか
お世話のこととかで
飼うことに大反対をしていたのですが、

お家にいる時は麟太郎と居ることが殆どだったから、
気がつかないうちに
とても愛おしい存在になっていました。


天国に行く前の、最後の写真。

ハムスターは懐かない動物ですが、
この時、初めて‼︎
袖の中に入ってきて寝ちゃったんです。

やっと、懐いてくれた☻と、喜んでいたのですが、最後の力を振り絞って、そばに来てくれたんですかね。

自宅に帰って、ただいまを言うと
外に出てきて私の手の方へ近づいてきて…

本当に寄り添うように、生きてくれました。

麟太郎、ありがとう。
行き詰まった時、疲れた時、
とても癒やしてもらいました。


そろそろ寿命だったので、覚悟はしていましたが、
思っていたよりも落ち込んでしまって…

そんなこともあり、
麟太郎の妹を!と、新しくまた家族が増えました。

安房乃(あわの)ちゃん
生後3ヶ月のウサギです。

麟太郎よりお世話が大変なので、まだまだ慣れずに悪戦苦闘してますが、
一日も早く、仲良くなれるようにと思っています。

コメント

人気の投稿