ミモザ

季節の変わり目を感じる瞬間が好きなので
四季がある日本に生まれて幸せに思うのですが

冬から春の訪れを感じるこの時期が
一番胸が高鳴るのは、

暖かい日差しに、
蕾だった花が色取り取りに咲き始め香る様が
恋をした時の様な気持ちに似ているから・・・

最近、そんな風に思います。


今日は武蔵小山で、
コンサルタントの藤田MGRにご相談させていただいた帰りに

いつも販売のお手伝いをしてくれるチャミちゃんが
武蔵小山のお花屋さんに勤務しているので
(こちらが本業です)
お店に寄らせて戴きました。

駅から直ぐのローソンのお隣にある
SPICEさん

とても可愛いお店です。


お店に入ってすぐに
色鮮やかなミモザを発見!

春を感じたくて戴いて帰りました。

綺麗な黄色ですね。

イタリアでは3月8日に
男性からいつもお世話になっている女性へミモザを贈ります。


いつか、私も贈ってもらえるかな?!


コメント

人気の投稿